Top >  2006 ドイツワールドカップサッカー >  スウェーデンvsトリニダード・トバゴ

スポンサードリンク

スウェーデンvsトリニダード・トバゴ

久しぶりにワールドカップのビデオを観た。
大会ベストゲームの一つに挙げられた試合だ。。

前半のスウェーデンは何度見ても良い出来だった。
ラーション、リュングベリ、イブラヒモヴィッチ
メルベリ……。
期待された選手が期待通りに活躍していた。
この試合を最初に観たときに、
「こりゃ、、、今回のスウェーデンやるなぁ…」と
思ったのを思い出した。。

欧州のレベルにはいつも驚かされる。
北欧も入れ替わり立ち代りでスター登場とともに
躍進する国が出てくる。
最近はスウェーデンが実に安定している。
古くはボニエク率いるポーランドから
ヤリ・リトマネンのフィンランド、スールシャール
のノルウェーなどなど…。
魅力あるチームが出てくるのが欧州だね。。

そういえば今回はデンマークの予選敗退は残念だった。
欧州選手権制覇のときに感じたのだが、デンマークは
日本サッカーの目指すスタイルに近いと思っている。
サイズ(体格)に頼らない技術志向の組織サッカー。
メキシコ、デンマークなどのように個人に依存しない
サッカーを目指すべきなのだ。。

ちょっとそれてしまったが、スウェーデンはいい。

後半早々にトリニダード・トバゴが1人退場に
なり、なんとしてもこの試合で勝ち点3がほしい
スウェーデンは猛攻を仕掛けた。。
ボールポゼッションは60-40でスウェーデン。

これだけ攻めても、点が入らないときは
入らんもんなんだね、、
スウェーデンには気の毒だがトリニダード・
トバゴの10人の集中力に拍手でした。

しかし、ワールドカップの試合は何度見直しても
面白いよね!!。

サッカー万歳!。

スポンサードリンク

 <  前の記事 ALL FOR 2010!  |  トップページ  |  次の記事 作陽−神村学園  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rich-man.xsrv.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/140

         
このページについて

このページは「世界のサッカー日記☆ 日本代表の未来のために」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク

更新履歴