Top >  2014 ブラジル ワールドカップサッカー >  オランダvsメキシコ

スポンサードリンク

オランダvsメキシコ

殆どのサッカーファンはオランダの勝利を予想してこのゲームを観たと思う。。
しかし、私はメキシコの勝利を予想したのであった。

メキシコの勝利こそ日本の新しい未来に必要だと思っているから。
身体のサイズに影響されない、全員攻撃、全員守備加えて熱いスピリット。
これらを実践した見本がメキシコだと。

実際、ゲームはメキシコのテクニックと運動量は充分にオランダに通用していた。
ジオバニ・ドスサントスの1点は…少し早い時間帯での得点。
本当にあと数分凌げば…
たら・ればはサッカーでも厳禁なのだが。。
もう一歩だった。この試合も決勝トーナメントに相応しいナイスゲーム。
残り10分で逆転だからね。

チリ・メキシコ・ウルグアイ 決勝トーナメントで敗れたこの3チーム。。
いいチームだった。何度でも観たいと思わせるゲームを日本代表はやれるんか?。

そろそろ日本の目指すサッカーを日本のスタイルを国民含めて考える必要があるのではないか?。
個人の能力で守る、…個人の力で得点する…
そんな文化は日本人の魂にはないぞ。
仲間のために自己犠牲する高い精神性。
心を力を一つにするサッカーを目指すべきだろう。

ここまでの決勝トーナメント3試合を、、観て考えるべき。

日本が勝った、負けた。…そこで話は終わらないぞ。
世界を見ろ。
世界基準を知るんだ!!!。

という思いで
コスタリカ対ギリシャを観るぞ。
直前の対戦で日本が勝利したコスタリカ。
1次リーグで引き分けたギリシャ。
そんなチーム同士の決勝トーナメント。

スポンサードリンク

 <  前の記事 ウルグアイvsコロンビア 負けてなお強しウルグアイ  |  トップページ  |  次の記事 9/4/2014 vsウルグアイ  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rich-man.xsrv.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/446

         
このページについて

このページは「世界のサッカー日記☆ 日本代表の未来のために」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク

更新履歴