Top >  2006 ドイツワールドカップサッカー >  メキシコVSイラン

スポンサードリンク

メキシコVSイラン

いや、好い試合だった。。

メキシコは去年のコンフェデレーションを観て感動したのを

覚えている。

個人技術をチーム戦術に生かしているという

意味では日本はこのチームを見本にすべきだと思った。

体格は日本チーム以下。

全員が連動して動く。よくボールを動かすのでパス本数

は多いがミスが無い。サイドチェンジのロングパスも正確。

アウトサイドからも中央からも攻めることができる。

ヘディングが強いボルヘッティは中田と同じボルトンだが

公称181pしかない。ボールをこれだけミス無く動かす

事が出来れば大きな体格の選手と接触する事もない。

個人の出来不出来に影響しないから、チャンスあると思う。

まあ、一度、メキシコの試合観てみて。

一方はアジアの雄、イラン。

ダエイ・アジジの時代から日本は負けていたけど、その

ダエイは今も健在。。加えてバイエルンのカリミ、マハダビキア

など非常にテクニック・経験のある選手も多い。

前半は両チームとも、いい出来だった。

イランもメキシコと五分でゲームしていた。

後半は疲れもあるのか、ボールが動かなくなって徐々に

メキシコペースに。

失点2点目は自陣パスミスから。非常に残念。

3点目は中、外、中、と振り回されてからの失点。

イランの目指す道もメキシコに近いと思うが、11人が

同じ事ができそうなメキシコのトータルフットボールに

屈した。

イランの次戦はポルトガル。

ポルトガルはイマイチだったからチャンスあると思う。

がんばれ、イラン。

メキシコは次戦アンゴラ。

メキシコで堅いだろうな。。

スポンサードリンク

 <  前の記事 セルビアモンテネグロVSオランダ  |  トップページ  |  次の記事 日本vsクロアチア  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rich-man.xsrv.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/9

         
このページについて

このページは「世界のサッカー日記☆ 日本代表の未来のために」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク

更新履歴