Top >  2006 ドイツワールドカップサッカー >  ドイツvsコスタリカ

スポンサードリンク

ドイツvsコスタリカ

せっかくのワールドカップだから全部観ようと思っています。

当然、生で全部は観られないし、時間も限られているので

録画に頼るのですが、なかなか進まない。。

ブログ書く暇も無くなってしまってる。。

まあ、あわてずに観て行くことにする。


初戦は開催国ドイツ対コスタリカ。

ドイツファンなのでしっかりとゲームを観ました。

ドイツは気合い入っていたね。。前半みて、これは後半は持たないんじゃないか

と思ったけど、ホームの大声援の力もあるのでしょう、よく動いていた。。

バラック不在のなか脇役も力を合わせて、よくやっていたと思う。

クローゼ、シュバインシュタイガー、ポドルスキー、シュナイダー

は良かったね。

フリンクスもよくバランス取れていた。

オフェンスについては4点取ったのだからまあ良し。

しかし、ディフェンスはひどかったね。

優勝するチームは失点しない、得点するという条件が必要。

2点差で勝つにしても4-2と2-0では天と地の違いがある。

センターバックと両サイドのディフェンスのコンビネーションの

調整が必要だな。

一人がスイーパー的なポジショニングを取るとこの試合の2失点は防げた。

次はけがのレーマンに変わってカーンの登場が予想されるから

2002のような鬼神のようなスーパーセーブを期待。しよう!。

さあ、がんばれドイツ!!。


スポンサードリンク

 <  前の記事 開幕 ドイツWカップ 2006  |  トップページ  |  次の記事 アンゴラvsポルトガル  > 

         
このページについて

このページは「世界のサッカー日記☆ 日本代表の未来のために」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク

更新履歴