Top >  2014 ブラジル ワールドカップサッカー >  ブラジルvsチリ 最高のゲームを創ったのは●●●

スポンサードリンク

ブラジルvsチリ 最高のゲームを創ったのは●●●

いや〜。。
これぞワールドカップ。お互いのプライドのぶつかり合い。ホームらしく攻めて、アウェイらしくカウンターを狙う。凄いぞ、凄い。こういう試合を見たかったんだ。
120分走れるぞ、チリ。
日本代表にもこういう戦う姿勢を見せて欲しかった。
どっちも勝つチャンスがあった、、ほんとに凄い試合。
チリならブラジルやっつけるチャンスがあると思ったんだけどな〜。
よくやったよ。チリ。
ブラジルは…決してずば抜けたチームじゃないんだよ。
スーパースターが居ないだけにまとまりがある。
だから候補として期待できるだけ。ネイマールもこれまでのブラジルの排出したスーパーが付くスターでは(まだ)無い。
バルサでは輝いていないからね。。

どっちが勝ってもおかしくない。最高のゲームだったよ。
PKだって、、紙一重。
外した選手に駆け寄るチリの選手の姿。最高。

そして、、このゲームを最高にしたのは…
誰だと思う?。

ハワード・ウェブだ。

彼の毅然とした態度、そしてほぼ的確な判定がこのゲームを創ったんだよ。
これは間違いない。
屁理屈の多いブラジル選手も素直に聞いていた。
ホーム優位の笛吹く2流審判が多いけど…このゲームは良かった。良かった。

残念がら…開幕戦の西村主審のPKは誤審だと思う。
サッカーは誤審も含めてサッカーという競技の一部だから仕方ない。

でも、、
ハワード・ウェブとか昔のコリーナさんみたいにみんなに認められるジャッジを見ると
まだまだ審判レベルの差があると痛感したね。。。。

スポンサードリンク

 <  前の記事 コロンビアvsギリシャ  |  トップページ  |  次の記事 ウルグアイvsコロンビア 負けてなお強しウルグアイ  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rich-man.xsrv.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/443

         
このページについて

このページは「世界のサッカー日記☆ 日本代表の未来のために」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク

更新履歴