Top >  2006 ドイツワールドカップサッカー >  日本VSブラジル

スポンサードリンク

日本VSブラジル

なんだか、最近は日本がブラジルとやるって多いなぁと思っていたら、
ワールドカップでも当ることになった。
しかも、この運命の第三戦での対戦。

2点差をつけて勝たなければ決勝トーナメント進出のチャンスは無い!。

悲壮な覚悟で臨んでいたのは、ピッチの選手の表情からもよく分かった。
しかし、、、覚悟が逆にプレッシャーになったのだろう。
ボールを先に触るという基本的行動を取れなかった。

セーフティファーストの思考からインターセプトや背後から厳しいチャージを
してとろうという場面はほとんど無かった。

明らかに相手の技術の高さを警戒しすぎ。。

こういう試合をしていたら番狂わせなんて絶対に起きないね。
順当に強いと予想されるチームが勝つ。

もう後がないならもっと、厳しく行ってほしかった。

中田、稲本の海外組が対等に戦おうとしていたが、攻める気持ちのない
やつばかりの無能集団。

時間を追うごとにいらいらしてきた。

折角、朝早起きして応援しているのに!。
(我が家では4人とも起きて応援していた
…点差が開いてしまって、途中で2人はまた寝てしまったが。。。)

今日は、すっきりと負けた。
あのロナウドにさえ点を取られるとはなんと情け無い!。

これで、事故ジャパンはおしまい。

選手任せのチームじゃ勝てない。。

戦術で戦う新しい監督のもと、ぜひとも次回の南アフリカ
大会に出られるような代表を作ってもらいたい。
(個人的な良そうだが、南アフリカ大会に日本は出られないと
思う。)

さあ、やりなおし。
もうドイツは終わった。
新しい日本代表に期待ししよう!!!!!。

スポンサードリンク

 <  前の記事 日本vsクロアチア  |  トップページ  |  次の記事 ドイツvsイタリア  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rich-man.xsrv.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/15

         
このページについて

このページは「世界のサッカー日記☆ 日本代表の未来のために」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク

更新履歴