Top >  2006 ドイツワールドカップサッカー >  日本vsクロアチア

スポンサードリンク

日本vsクロアチア

いよいよ我らが日本代表の2戦目!。相手は
98ワールドカップでも2戦目に戦ったクロアチア。
前回はスーケルの1発にやられた。
今回こそ!のはずだった。。。。。

予選突破は限りなく赤に近い黄色。

引き分けは無念の一言。


やはり、相手のフィジカル&テクニックにおされた。
中田のミドルなどチャンスはあったと思うが、初戦と
同様に暑さからか、動きが無い。

ナカムーラも後ろへのパス4:前へのパス1ぐらいの
消極的なプレーが多い。
エースのポジションから下げてばかりじゃ、攻められないよ。
個人的にはナカムーラには日本のエースとしては失格だと
思うので厳しい見方になる。

暑さの中の消耗戦ではあったが、内容は負けていても
結果では勝てた試合だった。

やはり、中田英寿の獅子奮迅の運動量がせめてもの救いだった。

3戦目は王国ブラジル。
まさかジーコに花を持たせるなんて事はないよな。
もし、花を持たせてくれるのなら、それだけは
ジーコを監督にして良かったと言えるだろう。


スポンサードリンク

 <  前の記事 メキシコVSイラン  |  トップページ  |  次の記事 日本VSブラジル  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rich-man.xsrv.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/14

         
このページについて

このページは「世界のサッカー日記☆ 日本代表の未来のために」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク

更新履歴