Top >  我が家のサッカー >  ブラジル地方リーグでの珍事

スポンサードリンク

ブラジル地方リーグでの珍事

今朝のニュースを見ていたら面白いニュースがあった。
ボールボーイが蹴ったボールをゴールと認めた!と言うのである。

ん?。

一体、どういう事かと思ったら。。。。。

内容は
地元チームがシュートをした。
シュートは右にそれた。
(普通はここでゴールキック)
(ここでボールボーイが登場するのだが、、)
ボールボーイがボールを足で転がして運んで
ゴール前に居るキーパーに渡さずにゴールの中へ足で
転がした。
(普通はアウェーチームのボールでも相手キーパーに
ちゃんと渡すはず)
まあ、そのボールボーイは地元チームの応援のつもりで
相手ゴールに転がしたんだろうが。。。

その映像ビデオでは
なんとその後、主審が走ってきてゴール宣告!。
テレビアナウンサーも
「ゴォォォォォォ〜ル!!!」と叫んでいるでは無いか。
まさかなぁ。これをゴールにするのかぁ?と思っていたら
その通りだったとのこと。
アウェーチームは抗議で退場者も出たらしいが
この抗議は当たり前でしょ。。

試合後に主審はミスを認めたらしいが。。
あきれてしまうね。。。

以前も書いたけど22人を3人で見るのだから
大変なのは分かるけど、副審の助言がこのゴール判定
だったらしいから、その副審も罪だよね。。

この珍事は多分長らく珍プレーに出ると思うよ。。

本当にサッカーって面白いね。。。


スポンサードリンク

 <  前の記事 第1条 競技のフィールド  |  トップページ  |  次の記事 横浜FCついに勝ち点差1で首位に肉薄!。  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rich-man.xsrv.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/48

         
このページについて

このページは「世界のサッカー日記☆ 日本代表の未来のために」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク

更新履歴