Top >  欧州サッカー & チャンピオンズリーグ >  Euro2012 開幕ギリシャ対ポーランド

スポンサードリンク

Euro2012 開幕ギリシャ対ポーランド

Euro2008からもう4年たったんだね。。早いなーー。
F・トーレスから1点かっさわれてドイツが負けてからもう4年。今回もドイツはチャンスあるとおもう。。
まあドイツについて語るより、まずは開幕戦。
オットー・レーハーゲルが規律をたたきこんで2004に大番狂わせの初優勝し、前回は全敗だったギリシャ。
対する開催国ポーランド。FIFAランクこそポーランドは下位であるが地元の大声援を受け前半から攻勢。右サイドは完全に制圧していた。
香川の同僚のレバンドフスキは今季のブンデスリーガのMVPをとっただけあって、、いい選手だった。先制のヘディングシュートはニアで味方がマークをひきつれてくれて、空いたスペースにきれいに入り込んだ1点。このペースで快勝するかともおもったが。。

しかし、、ギリシャは強いね。チーム力の底力としてはギルシャのほうが上だろうね。各々のポジションの選手の役割がハッキリしている。10番35歳のゲームメーカーのギオルギオス・カラグニスの戦う姿勢がチームをひっぱり後半はギリシャペース。PKストップは仕方ないが完全アウェーのドローはまあよしとすべしだろう。ロシアがチェコを粉砕したことでこのグループAはロシアが抜けてるのかな。。
チェコ、ギリシャ、ポーランド、、、どのチームにもチャンスあるグループ。。。

しかし、、欧州選手権ってほんとに面白いね。
Wカップに比べる出場チームの力が均衡している。。どのゲームもワクワクするよね。
今夜はドイツーポルトガル。。今からどきどきだね。。
頑張れ、ドイツ。

スポンサードリンク

 <  前の記事 香川がついにマンUへ!。  |  トップページ  |  次の記事 アジア最終予選 対Jordan   > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rich-man.xsrv.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/405

         
このページについて

このページは「世界のサッカー日記☆ 日本代表の未来のために」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク

更新履歴