Top >  2010南ア ワールドカップサッカー >  オランダvsデンマーク

スポンサードリンク

オランダvsデンマーク

日本と同グループのオランダ、デンマークの1戦。
ガチンコの戦いだから、実力を冷静に分析しなくてはならん。

やはり。。。。。オランダ強いね。

デンマークも良いチームだと思ったが、このゲームに関しては歯が立たなかった。

オランダの前の4人は強力だね。これにロッベンがいるのだからオランダ戦では
やはりDFがポイントだろう。あの4人を抑えられるかな。。
点が取れる雰囲気がないから勝ち点とるなら0−0かな。。

あるコラムにはメンバーを落としてデンマーク戦勝利を目指すべしとあったが正解だろう。
ベスト4を目指すなら?、大会を通してのマネジメントが必要。1戦1戦を全力で戦うという考え方は通用しないと思う。
岡ちゃんのサッカーが戦術として完成していて、その上の選手選考であれば良いのだが、選手・フォーメーションが日替わりだから国民も何が起こるか分からない。日本選手のレベルでは良い連携には熟成を必要とすると思う。さすがに日替わり定食はオランダ人は見向きもしないだろう。

どんなスタメンで岡ちゃんは戦うのかな。

対してデンマークで良かったのはベントナー。
サイズでは負けないと思っていたけど、予想以上に足元の技術がしっかりしている。
彼の周りがどれだけサポートの上がりができるか?だろうね。

日本は3戦目。オランダはこの日本戦で勝ち上がりを狙う。
カメルーン、デンマークは双方2戦目が最重要。
レッドカード・イエローカード、傷病、メンタル・フィジカルダメージが3戦目にどう影響するか。。。

デンマーク戦に照準を合わせろ!。


スポンサードリンク

 <  前の記事 イングランドvsアメリカ  |  トップページ  |  次の記事 W杯 カメルーン戦   > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rich-man.xsrv.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/375

         
このページについて

このページは「世界のサッカー日記☆ 日本代表の未来のために」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク

更新履歴