Top >  2010南ア ワールドカップサッカー >  スペインvsスイス

スポンサードリンク

スペインvsスイス

スイスの強化策が実り、近年めきめきと力をつけてきた。
普通に強いはず。
しかし、スペインの力はまだまだスイスを寄せ付けない。
スペインは素敵だった。
バルサを彷彿させるイニエスタとシャビのパス交換、ピケとプジョルの連携。
完全にスイスを圧倒したゲームコントロール。交代したメンバーも豪華すぎる。
スペインはとても良いチーム。凄い。
でも、負ける。

サッカーってそんなもんです。
だから面白い。
こんなスペインが負けることもある。
凄いねサッカーは。

スペインはたぶん優勝はできない。
良いチームが勝つとは限らない。
スペインが優勝するにはドラマが必要。
たとえば、、、次に引き分けて3戦目に勝ち点3が必要。
その3戦目のロスタイムに勝ち越し…
奇跡の決勝トーナメント進出…
決勝トーナメントでエースが負傷・累積で出場できない、
サブで激戦勝ち進み、決勝で復活したエースの大活躍…。。
なんか歴史に残る勝因がワールドカップで勝つには必要。
それが想像できる(見えてくるなら)なら優勝もある。
欧州選手権優勝して、予選も強くて、本戦も圧倒的に強くて
普通に勝って優勝ってのは無いのがワールドカップのはず。
このゲームみたらベスト4の実力はあるとは思う。
純粋に楽しむならスペインは楽しめる。。
ホンジュラスというチームの事はよく分からないけど、ホンジュラスを
圧倒すると思うね。楽しみ、楽しみ、(*^_^*)。

それからスイスのセンデロス。今回も怪我したみたいだけど、彼は前回の出血のイメージ強いのだがどうもワールドカップでは不運が付きまとうね。。。。。頑張っているのにね。。。頑張れ、センデロス。

スポンサードリンク

 <  前の記事 コートジボアールvsポルトガル  |  トップページ  |  次の記事 スペインvsスイス その2  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rich-man.xsrv.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/378

         
このページについて

このページは「世界のサッカー日記☆ 日本代表の未来のために」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク

更新履歴