Top >  2014 ブラジル ワールドカップサッカー >  日本vsコートジボアール

スポンサードリンク

日本vsコートジボアール

予想通りの結果。
スコアじゃないよ。内容が、、
個人的な思いとしてはあのスタメンは無い。
大迫…
彼の選出にも驚いたけど、、スタメンとは。。
日本らしく攻撃的なサッカーを標榜して臨んだとすれば
0トップ対応のFWでしょう。
成功体験を繰り返すことができるメンバーだから。。
今回も本田ワントップ。大久保起用すべき。
それから、、香川の調子が悪い。
無駄な中盤のドリブルでリズムつくれずテンポに悪影響。
バイタルまでシンプルに運び、ペナルティで一気に日本らしい連動でシュートを狙う。
もうこれしかない。

前半1−0ではあったがピンチがたくさんあった。
いつかは決壊するぞぉと思っていたから後半の2分間で一気に2失点はまったく驚かなかった。

ワールドカップではそう簡単には勝てないってことを
にわかサポーターやメディアは理解すべき。
それが日本に日本独自のサッカー文化を根付かせる
第一歩なのだろう。

私は日本が負けるべきとは思っていない。勝つべくして勝つ日本代表ができることを心から願っている。
次戦のギリシャ戦。
チャンスはたくさんできると思う。
チャンスを決める最大の要素は”代表として誇り”であると思う。

ひたむきに謙虚に走って走って走る それが勝利に繋がるのだ。

頑張れ、ニッポン。

スポンサードリンク

 <  前の記事 スペインvsオランダ グループB  |  トップページ  |  次の記事 ウルグアイvsコスタリカ  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rich-man.xsrv.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/438

         
このページについて

このページは「世界のサッカー日記☆ 日本代表の未来のために」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク

更新履歴