河口湖合宿

今年も恒例の河口湖合宿に行ってまいりました。
しばらくお休み、ごめんなさい。。

私の子供チームは今年で創立30周年を迎えます。
横須賀少年サッカー創生期に設立された最古参
グループに属するチームです。

毎年、夏休みには河口湖合宿をします。

以前は3泊4日だったのだが、事情があってここ数年は2泊3日になった。

どんな年代でもどんなスポーツでも合宿は3日目からがきついところなんで
私としては是非、3泊4日に戻して欲しいと思っています。

”限界には限界はありません。限界を超えれば、次の限界が生まれるのです”
とは日本代表オシム監督の言葉。。

少年のうちから練習で限界を超える訓練を積んでおくのは大切だと
思います。

移動の車の運転、日中の指導、そして深夜に及ぶ指導者ミーティング…
と私個人にとってもかなりきつかった。(年を取るごとにきつくなってくる)

まあ、これも私の限界を超えるための訓練と思って頑張っています。。

さあ、また来週から頑張ろう!!!。

このエントリーをはてなブックマークに追加