日本クラブユースサッカー選手権(U-15)

またまた、マリノスが優勝した。
しかも近所の追浜が優勝した。
初優勝だ。
5年位前に追浜は高円宮で全国制覇しているから
久しぶりの快挙。

今回の優勝メンバーには知っている顔が沢山居た。

1点目を左からの長いスルーパスで演出した直樹は
小さいころから良く知っている。
彼のお兄ちゃんは私の長男と同級生で8年間同じチームにいた
仲間である。

直樹にこのチームのキャプテン航平やFWの丸ちゃんは
私が今コーチをしているチームに在籍したことがある。
(丸ちゃんは卒団している)

しかし、よく知っている顔が全国制覇っていうと実感が湧かないが
とにかく嬉しいものである。
なんだか、自分もえらくなったようなふざけた感覚になる。

あの直樹が、、、、
あの航平が、、、、

いやぁ、、凄いよ。。

航平はマケレレのような運動量でボール奪取しピルロの
ような捌きでサイドにボール供給したいとインタービューで
答えていた。
そして、目標は”世界に通用するプレーヤーになりたい!”
である。
”Jリーガーになりたい!”ってのはもう夢では無いんだね彼らに
とっては。

次は高円宮かな。。
是非とも頑張って欲しい!。

マリノスは嫌いだけど彼らは大好き。。
頑張れマリノス追浜!!!。

このエントリーをはてなブックマークに追加