バルセロナ

やはり今シーズンは無理だろうな。ずっと応援してきたのに。チームの高齢化は分かっていたこと。いきなりバルサBにメッシが入っただけかと思ったよ。デ・ヨングは顔に似合わずハードに動くし巧い。ペドリは日々成長躍進、期待度ナンバーワン。そしてレジェンド、英雄メッシ。でもそこまで。ビッグセーブを時折見せるテア・シュテーゲン。爆発力を期待させるがポカも多いデンベレ。不安定なウムティティ、ややラフなプレーが多くスピード難のラングレー。最近、ミスが顕著に増えたブスケッツ。バルサレベルではないブレイズウェイト。そしてなんで獲ったの?グリーズマン。フロントが意地悪してチーム力を落としたんじゃないかとさえ感じる。レアルも同様に選手のレベルが落ちたので目立たないけど、リーガエスパニョーラの時代は終わったのかも。

このエントリーをはてなブックマークに追加