オシム JAPAN イエメン戦代表!

17日に予定されているアジアカップ予選、対イエメン戦の
代表22人が発表された。

先日のトリニダード・トバゴ戦ではA3や遠征の関係から
選考漏れしていた千葉、G大阪、磐田、鹿島も含めて選考が予想され
実質の初代オシムジャパンメンバー候補である。

22人は▽GK 川口(磐田)、山岸(浦和)▽DF 三都主、坪井、闘莉王(以上浦和)、加地(G大阪)、駒野(広島)▽MF 中村(名古屋)、羽生、阿部、佐藤勇(以上千葉)、遠藤(G大阪)、鈴木、長谷部(以上浦和)、山瀬功、田中隼(以上横浜M)、小林大(大宮)▽FW 巻(千葉)、我那覇(川崎)、佐藤寿(広島)、田中達(浦和)、坂田(横浜M)。

加地・遠藤がG大阪から。で(嬉しい予想通り宮本落選)
羽生、阿部、佐藤勇・巻が千葉から選ばれた。

千葉からの選出は予想通りであるが浦和の小野、鹿島の小笠原、磐田の福西は落選である。
小野、小笠原の運動量不足は周知であるが小野のプレーが代表で見られないのは個人的には
残念。
しかし、Wカップでのスピード不足露呈から小野の落選は当然かも。。。

で、これらのメンバーから11人の連動した美しい組織サッカーが生み出されることになる。

いや、、楽しみだ。楽しみだ。。

ただ、不安なのはやはり軸になる選手が居ない。
MFでは長谷部や小林ダイゴなどの爆発的成長を期待しよう。
FWはちょっとこのメンバーには将来を期待できる選手が居ないように思う。
世界と戦うにはもっと強烈な個性が無いといけない。
そして、最低限の(フィジカル)サイズが必要だと思う。

イエメン戦は多分勝つだろうね。
ただ、アジアカップのための日本代表であってはいけない。
やはり、目的はワールドカップ出場であり、ワールドカップで
勝つことである。

まだ3年以上ある。
もう3年しかない。。

2010に向けての対イエメン戦であって欲しいのである。

このエントリーをはてなブックマークに追加