コンフェデ杯 ポルトガルvsメキシコ

メキシコのサッカー好きだな。技術が高いからプレーが連動する。身体が大きいわけじゃない、速く走れるわけではない。同じタイプの10人のフィールドプレイヤーがいるようなんだよね。メキシコサッカーにはリズムがあるんだけど、崩れたときに一気に畳みかけられるだよね。まあ、仕方ない。今回のteamにはあのマルケスがいるようだ。マルケス、大好きなCB。バルセロナ時代の正確無比のロングフィードにはビックリだったんだ。CBからゲームを組み立てるってのが格好いいよね。バルサではロナルド・クーマンとかいたし。大会初戦のロシアーニュージーランドはまあ同レベルの凡戦だったと思ったけど、この試合は面白かったな。ポルトガルはユーロの時から感じているんだけど、、そんなにいいチームだと思わないんだよね。なぜか上位進出してくるんだよね、最近。やはり世界レベルは違う。サッカーって本当に面白い。

このエントリーをはてなブックマークに追加