リーガ バルサvsラス・パルマス

5-0バルサ勝利。メッシってやはり凄い。スアレスの得点に絡む嗅覚、技術、センスも凄いけど、パスして、ドリブルして、シュートして…と全てに魅力満載のメッシ。本当にこんな選手を観ることができるなんて幸せだと思うね。CR7はすでにピークを過ぎたよね。フィジカルが魅力のはずだけど、もう以前のような爆発力は無い。PKで得点をとる王様待遇だけどね。CR7はスペースが無いと生きられないけど、メッシはスペースがあっても無くても輝く。むしろスペースが無いシーンのほうが盛り上がる。一体どうやって抜いているのかスロー映像が楽しみなんだよね。ゴールのサイズを本能的に把握し、相手の位置、重心を察知し、相手の意識の裏をかく。もう言葉じゃ言い表せないよ。バルサが世界で一番魅力的だと思う。どのチームもあのスタイルを維持できないからだけど、やはりメッシがいてこそのバルサ。メッシ、スアレスの阿吽のタイミング最高だ!。次週は乾のエイバルとの対戦。乾にはしっかりバルサを味わってもらいたいな。

このエントリーをはてなブックマークに追加