オシムジャパン追加招集!

FW坂田大輔(横浜マ)、DF栗原勇蔵(横浜マ)、MF山瀬功治(横浜マ)、中村直志(名古屋)、鈴木啓太(浦和)の5人が追加招集された。。

昨日の13人から追加招集されるのは多分、A3参加組からだろうと思っていたが
ちょっと意外な人選。

結局A3参加組からは誰もでない。
特にオシムが指揮していた千葉からは選べなかった。
トリニダード・トバゴ戦は軸のいない日本代表だけに苦戦するんじゃないかな。。

今回の5人については、、個人的にはちょっと無理があるかな!と思うメンバー。
アテネ落選組の山瀬、鈴木はオリンピック予選から見ているのだが、日本代表としては
力不足だろうと思う。
まあ、アジアでは通用するかも、かも、かもしれないが、世界基準という今後の物差し
からすると力不足。
しかし、一度選んでしっかりと篩にかけてなら本人たちも納得するだろうからこの段階で
試してみるのは仕方ないだろう。

その中では坂田はワールドユース得点ランキング2位の実績があるし
長身を生かした高い打点のヘディングと1対1の強さが特徴の栗原勇蔵は
将来の代表DF育成として考えられる。

で、中村直志は?。
年齢的には2010を最終目的としたら?じゃない?。

結局選んでも出られるという訳でも無いので、続きは観戦後に
また感想を書きます。

とにかく、頑張れニッポンです。

このエントリーをはてなブックマークに追加