オシム・ジャパン発表!!

日本代表が発表された…。
ドキドキ…。。

GK:川口能活(磐田)、山岸範宏(浦和)。DF:三都主アレサンドロ、坪井慶介、田中マルクス闘莉王(いずれも浦和)、駒野友一(広島)。MF:田中隼磨(横浜FM)、今野泰幸(FC東京)、小林大悟(大宮)、長谷部誠(浦和)。FW:我那覇和樹(川崎)、佐藤寿人(広島)、田中達也(浦和)。

あれっ!。

なんと今回は13人だけが発表された。
鹿島の上海遠征やA3カップにガンバとジェフが参加していたりと
スケジュールのバッティングがあったからだそうだ。

まあ、仕方ないかな、、と思いメンバーを見てみると。。

サプライズはないね。

個人の能力としては、各々高い評価のある選手であり、世代交代と
いう意味からか若い選手が多い。

あえて言うなら田中隼磨は意外だった。
非常にプロ意識が高く、コンディション調整に長けていて
昨年はマリノスでの出場時間は確か一番と長い選手。。
レンタルでヴェルディに在籍したこともあり、右サイドからの
アタックに魅力がある。

代表はここ数年、アウトサイドの人材難。

アレックスの自分勝手なプレーにむかついていたので
左サイドもレッズ相馬(元ヴェルディ)あたりの選出も
期待していた。
とりあえず、右サイドから代表の修正をしていけばよい。

ただ、田中隼磨も経験不足ではある。
今回は若いのだから、思いっきりアタックをしてもらいたい。

残りのメンバーはいつ、何人選ばれるかもわからない。
欧州組からの選出はないらしい。

とすると…。

誰だろう。。

また、楽しみが増えた。

こういうふうにメンバーを小分けにして
発表してくれると、楽しみが増える。。
案外、こういうスタイルが増えたりしてね。。

という

このエントリーをはてなブックマークに追加