ニコニコリーグ

横須賀には最近、ニコニコリーグという壮年向けのサッカー交流戦ができた。
(基本的には37歳以上が参加資格らしい)
私の所属する少年チームも、OBコーチを中心に参加している。

今日は灼熱の中ゲームが行われた。
いつもは30分ハーフなのだが、サッカーするにはあまりに暑いので
安全のため25分ハーフだった。

自分でサッカーすることは、もう殆どないのだが最近このニコニコリーグには
たまにくるようになった。

今日の役割は前半25分のプレー。
3バックの右。

ポジション的に守備の人。

結果、前半0-0で良い結果。
しかし、内容はというと、全然関係の無いところで躓いてころんだり、
ミスパスだらけ、マークをはずしまくり…と散々な出来。
特にキックがめちゃくちゃだった。

こういう試合の後は、練習しなきゃ!と思うのだが怠け者のため
そのまま。
そして、また試合で皆に迷惑をかけるという繰り返し。
しかし、ブログで毎回同じミスばかりを書くのも悲しいので
今度からは子供のチームの練習時にはキックの練習でもしようかな
と思うのである。

今週末は練習しようぉっと!。

さあ、どうなるかな???

このエントリーをはてなブックマークに追加