コンフェデ杯 ドイツvsチリ

面白いゲームでした。チリは強い!と思ったけど若いドイツもよくしのいだ。前半は相手を恐れて下がり過ぎてスペースを与え防戦一方。しかし前半にスティンドルの2試合連続ゴールで追いつけたのが良かった。後半の戦術修正とフィジカル面でのアドバンテージで徐々に勢いを回復。前半に比べると意図のあるパスも増えて五分五分。チリは後半少し息切れ。しかし、チリは強いと思う。小柄な選手が多いが世界と充分戦っている。ここまでメキシコ、チリのような小柄だけどスキルと連動性でたたかうチームを日本は見本にすべきだと思う。グループ最終戦はチリvsオーストラリア(2-0)。ドイツvsカメルーン(2-1)と予想。どのチームも各々の大陸のカラーが出ていて面白い大会。寝不足が続く。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加