コンフェデ杯 メキシコvsニュージーランド

日本代表にもこういう試合を見せて欲しいと思った、ニュージーランドの熱いサッカー。初戦から8人入れ替えたメキシコ。明らかに舐めてるとは思うが、それでもメキシコ有利だと思っていたが、ニュージーランドの勢いに押されてメキシコはらしくないサッカーを。これはマズイかなと思ったが地力の違い。最後はしっかり差し2-1の勝利。力の差はあるが”気持ち”でここまで戦えるんだ。日本代表も見習ってほしいものである。メキシコはメンバーを落としてもしっかりと勝ち点3をゲット。グループリーグ突破は確実だろう。後半には英雄マルケスも登場!。ボールの下に足を差し込むようなキックでロングフィードを久しぶりに見ることができ感激。ベストメンバーでの準決勝が楽しみだなぁ!。

このエントリーをはてなブックマークに追加