開幕 メキシコvs南アフリカ

いよいよ開幕。
開催国がいきなりメキシコと対戦。
ちょっとかわいそうだなと戦前予想していた。

私のお気に入りのメキシコのショートパス主体の
全員サッカーはとても期待していた。
個の力に頼らないサッカーは日本向きと感じている。

対する南アフリカはコンフェデの大活躍の印象があったのだが
今回も同様の快進撃ができるかと言うと、やはり経験がモノを
いうワールドカップでは勢いだけでは難しいと思っていた。

しかし、、先制点を含めてよく戦っていたね。
ナイスゲームだった。
面白かった。

ただピッチコンディションが良くないのか、メキシコのパスミス
がかなり多かった。

マルケスの糸を引くようなロングパスを見たかったのが
次戦に期待しよう。

どちらも決勝トーナメント進出の期待ができる。
あとはフランスと…ウルグアイ…・。
A組って激戦じゃん!!。

このエントリーをはてなブックマークに追加