Euro08 オランダvsイタリア

オランダ攻撃サッカー炸裂!3-0の完勝!。…

という程の差はなかったかもしれない。
後半はイタリアが攻めに出てきて若いオランダは
崩れそうになったあわやのシーンもあった。

しかし、1点目の取られ方が悪く、2点目の
スナイデルのシュートコースが凄すぎた。
(ポストとブフォンの左手の隙間がボール
一個分しかなかった)

3点目はファン・ブロンクホルストの的確な
ランニングと正確なロングパスの賜物。。

1点目を早くとれて、最高のシュートで点差を
広げて相手が前がかりになったという条件を
活かしての追加点という3-0。

ドイツファンの私にとってはイタリアに苦渋を
なめさせられることが多く、気分はオランダ
ビイキであったので結果には大満足であった。

しかし、イタリアは守備の良さが語られるが
オフェンスもよいね。。
トニ頼みの前線へのパスが多すぎるが、
基本的にはしっかりとつないでゴール前に
運ぶ力は相当なものであると思う。

オランダは大きな大会では好不調の差が
いつも大きいんだよね・・・。

イタリア・オランダ・フランス・ルーマニア
確かに死のグループだ。。

ワールドカップでは当然欧州4カ国のグループ
分けなんてないよね。。

本当に面白いね、ヨーロッパ選手権は!!!。

このエントリーをはてなブックマークに追加