アジアカップ緒戦 VSカタール

日本の三連覇のかかる今回のアジア大会。
緒戦はカタール。
戦前予想でも簡単な相手ではないということだった。

しかし、開始直後から日本のボールキープ力が相手を
上回っていた。殆どの時間帯でキープしていただろう。
しかし、サッカーは保有時間を競うものではない。

何回かの決定機を逃した、後半40分過ぎにペナルティー近くで
与えたフリーキックを決められ同点。

キックを決めた選手はその前のフリーキックでもかなり威力のある
Shotを放っていた。壁は一工夫必要だったのかもしれない。

高原…よかったんじゃないかな。。
中村俊輔…かなり、消えていた時間が多い。オシムには不満だったろう。
中村憲剛…びみょー
遠藤…やはり自分が走ることを意識していた。まあまあ。
今野…良い。
あべ…だめ、じゃない。やはりアジアレベルのセンターバック。
中沢…キックでのフィードに難あり。マルケスのようなキックがほしい
加地…なぜ、加地だったのだろう。
鈴木…繋ぎだけ。昔のリンクマンという職制があれば最適だが現在は
廃れてしまった。。
川口…今回は神通力はなかった。FKは仕方なしか。。
山岸…オシムが監督じゃなかったら、多分出てない。

試合が終わったばかりなので、思いつくままに。。
今夜のスポーツニュースや明日の朝刊、今週のサッカー誌で
この試合については、いろんな意見が出てくるでしょう。。。。。

とにかく金曜日は頑張れ!。

このエントリーをはてなブックマークに追加