岩本輝雄がクラブW杯出場?

ベルマーレ平塚時代に名塚、中田、奈良橋らと
活躍し一時、ファルカン監督時代に日本代表を背負った
こともある岩本テルが今年のクラブWカップオセアニア代表
オークランドシティ(ニュージーランド)とクラブW杯閉幕までの7
週間の短期契約を結んだそうだ。。。

いや。。。
去年、シドニーFCでリトバルスキ監督が人気者
三浦カズを期限付き移籍でプレーさせて日本人の熱い応援を
得て5位になった。

今年も日本で開催されるのでホーム並みの地の利を得ようと
フリーな実力者?を探していてテルに白羽の矢がたったと
みてるが、、、果たして。。

もう34歳。
そして、日本代表の10番としてはあまりに寂しい結果だった
テルに他に何を期待して獲得したのだろう。
しかも、オーランドの会長が「これほどいいものをもっている選手を
獲得できて、我々はとてもラッキーだ。彼を獲得するために
ものすごくがんばったんだ」とコメントを出したそうだ。

カズのように去年並みに活躍して熟年/壮年の我々おじさん
を奮い立たせるような活躍を是非してもらいたいね。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加