Top >  日本代表 >  東アジア選手権 対北朝鮮

スポンサードリンク

東アジア選手権 対北朝鮮

いやぁ・・・嬉しいね。。
あの体たらく。
メンバーが変わっただけが原因なのか?。

1得点も1失点もともに褒められるシーンではないよ。
しかし、90分を通してゴール前でインテリジェンスを
感じる展開が記憶する限りまったくなかったよね。。

確かに東アジアの中ではボールキープは日本に
アドバンテージがあるように思うが、それをフィニッシュに
結びつける方法が見いだせていない。。

岡ちゃんじゃ無理ぴょん。
(個人批判じゃないんだが、代表監督なんで多少は
我慢してください。。すんません)

トルシエでは多少はシステマティックなサッカーを志向したが
ジーコではタレントの潜在能力依存サッカーに戻り、
やっとオシムで欧州の香りとアジアの血の混ざり合う
ハイブリッド・ジャパンサッカーが実現するはずだったが
、不運のオシムリタイアにより80年代の島国鎖国状態の
サッカーに逆行してしまった。。。

エース不在・タクティクスなしの根性サッカー。。。
ああ、悲し。。。

明日の中国戦はいかに。。
多少のメンバー交換で、目先変わろうが岡田サッカーの
限界を再認識するだけではなかろうか。。。

うーーーん。。

とにかく、がんばれニッポンなのであるが、、
(溜息ばかりである。。。。。)

スポンサードリンク

 <  前の記事 ボスニア・ヘルツェビゴナ戦  |  トップページ  |  次の記事 中国戦!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rich-man.xsrv.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/301

         
このページについて

このページは「世界のサッカー日記☆ 日本代表の未来のために」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク

更新履歴