Top >  日本代表 >  アジアカップ緒戦 VSカタール

スポンサードリンク

アジアカップ緒戦 VSカタール

日本の三連覇のかかる今回のアジア大会。
緒戦はカタール。
戦前予想でも簡単な相手ではないということだった。

しかし、開始直後から日本のボールキープ力が相手を
上回っていた。殆どの時間帯でキープしていただろう。
しかし、サッカーは保有時間を競うものではない。

何回かの決定機を逃した、後半40分過ぎにペナルティー近くで
与えたフリーキックを決められ同点。

キックを決めた選手はその前のフリーキックでもかなり威力のある
Shotを放っていた。壁は一工夫必要だったのかもしれない。

高原…よかったんじゃないかな。。
中村俊輔…かなり、消えていた時間が多い。オシムには不満だったろう。
中村憲剛…びみょー
遠藤…やはり自分が走ることを意識していた。まあまあ。
今野…良い。
あべ…だめ、じゃない。やはりアジアレベルのセンターバック。
中沢…キックでのフィードに難あり。マルケスのようなキックがほしい
加地…なぜ、加地だったのだろう。
鈴木…繋ぎだけ。昔のリンクマンという職制があれば最適だが現在は
    廃れてしまった。。
川口…今回は神通力はなかった。FKは仕方なしか。。
山岸…オシムが監督じゃなかったら、多分出てない。

試合が終わったばかりなので、思いつくままに。。
今夜のスポーツニュースや明日の朝刊、今週のサッカー誌で
この試合については、いろんな意見が出てくるでしょう。。。。。

とにかく金曜日は頑張れ!。


スポンサードリンク

 <  前の記事 FIGOチャリティーマッチに中田英寿が出場。  |  トップページ  |  次の記事 南米選手権 事実上の決勝戦  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rich-man.xsrv.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/264

         
このページについて

このページは「世界のサッカー日記☆ 日本代表の未来のために」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク

更新履歴