Top >  日本代表 >  U-21 vsアメリカ戦

スポンサードリンク

U-21 vsアメリカ戦

アメリカの出来がよくなかった…というのが一番の感想。
日本に勝っていたのは体格ぐらいじゃないだろうか。
ベストメンバーが組めなかったのは仕方ないが、フル
代表のように個もつよく、戦術理解度も高いアリーナ監督
のアメリカのイメージからすると拍子抜けのチームだった。

しかし、その弱い?アメリカから1点も奪えない我がU-21
代表もちょっと情けない。

平山を生かす3トップであると思うが、カレン、李がアウトサイド
からチャンスを作るという形がまったく見られなかった。

2人とも2トップのシャドープレーが染み付いているような。。

せっかくの3トップであればオランダ3トップのような典型的
ウィングプレーをする選手を入れると面白いと思う。
(う〜ん、、そんな選手いないかな。。。。)

アウトサイドといえば、最近お勧めの水野はオフェンスでは
よいプレーも多く、チャンスを生み出していたと思う。
途中交代の家永も同様。
Jで活躍している選手だけあって、2人ともいい味を出していた
と思う。

ちょっと?は法政、本田かな。
ディフェンス面での強さが物足りない。
ファウルをとってもらえたので綻びはしないが、日本代表としては
もっと激しいプレーを期待したい。
全般的にそつない結果だが、あのポジションでは最低限の
激しさがほしい。

チームとしてそつないゲームであったが、0-0ということは
ほんの些細なミスから失点し0-1がありえるという事。
オフェンスでの決定力に相変わらずの課題が見えたゲームであった。

スポンサードリンク

 <  前の記事 福西 FC東京へ移籍!?  |  トップページ  |  次の記事 XEROXスーパーカップ ガンバ対レッズ  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rich-man.xsrv.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/146

         
このページについて

このページは「世界のサッカー日記☆ 日本代表の未来のために」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク

更新履歴