コーチ会議…

私が所属している少年(4種)チームでは、月1回ペースで
全学年のコーチや運営を手伝ってくれる母親などとコーチ会議という
のを開いている。
私のチームは30年になるので、会長は30×12回…360回も参加して
いるわけだ。
本当に伝統を積み重ねるって大変だと思う。
私はこのチームに実質7年半くらい居るので90回くらい参加したことに
なる…(多少不参加はあったな。。。)
が、それにしても凄いでしょ。。

まあ、この会議も前半の2時間が真面目な?議題があり様々な決め事
や連絡事項の伝達に使われる。

そして、その後に懇親を兼ねた飲み会が行われるのである。
いつもは衣笠十字路側の田舎やという居酒屋で2時間ちょっと、そして
その後、2次会、3次会となだれ込み、翌日は二日酔い状態での
練習となる。

週末は健康的にサッカーして、飲んで騒いで酔っぱらって…と
週末に寝てばっかりいるお父さんとは違ってとても充実しているのである。

今月のコーチ会議は捻挫で足が腫れているし、水泡の水を取って化膿
しないように生活していたので、私は泣く泣くこの楽しいコーチ会議二次会
を欠席した。。

来月のコーチ会議には是非とも参加したいのである。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加