捻挫

先日の捻挫の状態が思わしくない。。

ついに仕事も休むことにした。

内出血は普通だが、今回は表皮下に水が溜まってちゃっぷんちゃっぷんと
水の袋を足首につけているような状態になってしまった。

怪我をした直後の処理だけじゃなくて、その後に冷やしすぎたままにし
たのも遠因らしい。

前日にアルコールを飲んで、当日もウォーミングアップ不足。
もう年だからと思ってはいたけど、怪我がこうも酷いと
当日の行動に後悔する。。

そろそろ意識も40歳台にしなくてはならないのだろう。

で、こういう捻挫の時に必要なのはテーピングの知識だね。
何度かニチバンあたりの講習会を受けようか悩んだが
、今後はチームでもバックヤードのサポートをするため
テーピングなどの経験も必要になるだろうから

うん。。

今度、講習受けてみよう。。

確か、ちょっと費用がかさむんだよね。
それが問題だな・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加