第30回 全日本サッカー大会

少年サッカー界の1大イベント、全日本サッカー大会が開催されている。
去年は神奈川代表の横浜マリノス子安が全国制覇をし、今年の神奈川は
2チーム出場。
今年はそのマリノス子安と同じくマリノスの下部組織であるマリノス追浜の2チームが
出場している。どちらも優勝をねらえる良いチームだと思う。
現在決勝トーナメントが始まっており、2チームともベスト8まで進出している。
子安は予選で浦和に負けたこともあり、気合いが入っている。
また、追浜は県大会決勝で子安に0-4と負けたことで同じくチャレンジスピリットで
今大会に臨んでおり、両チームともかなり期待できると思う。

実はこの大会の岐阜代表チームのヘッドコーチが私の大学時代の友人である。
1年前くらいに有楽町で飲んだ時に、来年は全国に行く!と言っていたのだが
有言実行、たいしたものである。

岐阜JFCさんの結果は予選グループ3位で、残念ながら決勝Tには進めなかったが
同グループに入っていたヴェルディ、ヴィッセルに負けてしまったのだ。

やはり、J下部の壁は厚かったようだが、スコアは0-1、0-2であり僅差であり
彼もかなり残念だったろうと思う。

”おつかれさん!。来年もガンバレ!”とメールしたら、
”来年は4年生を指導する、2年後に必ず雪辱する!”と返信が来た。

うん。うん。
その友人は結構な熱血漢だから、必ずやってくれると信じているのだ。
是非とも2年後は雪辱し、勝利の美酒に酔って欲しいモノである。

ガンバレ!岐阜JFC!!。

このエントリーをはてなブックマークに追加