リーガ2部 プレーオフ決勝 1st テネリフェ柴崎 vsヘタフェ

注目のプレーオフ初戦。準決勝は押されまくっていいところが無かったネテリフェだったけど、この試合は全く違う出来。やはりホームの力は大きいと改めて実感!。そして柴崎は良かった!。やはりこのチームでは目立ってサッカーがおしゃれ。クールに丁寧なサッカーをしてくれる。なにげないパスには意味がある。局面、局所にとどまらず全体の流れも感じ取ってのパス。素晴らしい。彼がいなければ熱くなって蹴り合う2部サッカーだったろうけど、彼の指揮でチームのテンポがコントロールされてる。スコア1-0勝利で、決勝点は柴崎CKのボールをチームメイトのヘッドで1発!!。後半38分で退いたがしっかり守り切った。アウェーゴールを与えなかったのが大きい。これはもしかしたら、、もしかするよ!。この試合は4-4-2で、個人的にはホームだけに4-2-3-1のトップ下を期待したのだけど、次戦は間違いなく4-4-2で良いでしょう。しっかり守って柴崎のキラーパス炸裂!と予想します。う~ん、、ガンバレよヘタフェ!。

このエントリーをはてなブックマークに追加