横浜マリノス中村俊輔退団 磐田移籍?

横浜マリノス、やばい。これはマリノスにとっては拙いでしょう。鹿島の小笠原、川崎の憲剛の今年の活躍、存在感を理解していないんでしょうね。オリンピック代表監督をした手倉森も経験者の必要性を痛感したと先日のFootBrainでオリンピック後の心境を吐露していた。ゲームに出ても出なくてもチームが落ち着くために必要なんだよね。レジェンドに対しての認識がマリノスは違うのだろうね。名古屋に続いての名門凋落の匂いがする。来シーズンは誰がチームの顔になるの?。中澤も不遇に不満があるとの報道もある。マリノス観るなら中村のFK、スルーパスを観たいとは思う。斎藤学のドリブルを観たいと思う。もし居なくなったら何を見に行くのだろう。もともとマリノスは好きではないんです。いつも偉そうだから。でもその”偉そう”なのは実績が伴っていたからできたこと。名門から古豪へなって、ついにはJ2への道が見えてきたようだ。現場とフロント、資本家の思惑がずれているのか?。俊輔退団が一気の崩壊劇に繋がるな。

このエントリーをはてなブックマークに追加