2016 J1昇格プレーオフ セレッソ大阪vsファジアーノ岡山

レギュラーシーズン4位と6位の対決。3位松本山雅の敗退により両チームは大きなチャンス。地力でセレッソ優位とは思ったが岡山も頑張った。オリンピック代表で活躍した矢島が10番としてチームの中心選手として上手にボールをさばき全員サッカーでの挑戦。岩政のリーダーシップも光りチームとしてもいい形になっていた。それでもまだまだ戦力不足は否めずプレーオフにしては最後の10分の攻防の盛り上がりには欠けたと思った。セレッソは柿谷、山口など代表経験者がいるがJ1をかき回すような勢いがあるようにも見えない。2017シーズンも昇格組には厳しいのだろう。J2にはグランパスが降格。J1優勝よりも昇格、降格にドラマがあるね。選手だけでなくフロントの力も併せた総合力の勝負。来シーズンも良い試合をたくさん見せてください。がんばれJリーグ。

このエントリーをはてなブックマークに追加