EURO2016予選 ドイツVSスコットランド 1stLeg

いい試合でした。
世界チャンピオンドイツ…満身創痍。
サブには8人しかいない。しかもGK2人だから実質6人。
当然スタメンには新戦力が。
ラーム、クローゼ、メルテザッカーの代表引退。
エジル、シュバインシュタイガー、ケディラ達の怪我。。

相手はこの1年負けなしという古豪スコットランド。

いい試合でした。
スコットランドは本当に”正統派”サッカーを見せてくれました。
ドイツ同様によく走る、身体を当てる、戦う姿勢を見せてくれます。

結果は2-1でドイツ。
しかし、、チャンスはたくさんスコットランドにもあった。
ポストに当たったり、かすめたシュートが入っていたら2-3も充分ありえたよ。
このグループはドイツ本命は間違いないけど…
スコットランドもいいチームだよ。

要注意。

しかし、ワールドカップが終わるとすぐに欧州選手権予選が始まる
あたりフットボールの本場は違うね。羨ましい。
キリンカップでお茶を濁している場合じゃないんだけどね。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加