スペインvsオランダ グループB

いや~~
すごっく面白い試合だった。
こういう予想できない結果があるからサッカーは面白い。

スペイン、前半こそ”らしさ”はあったけど、、いよいよ賞味期限切れか?。
毎度の難題がFW。この試合はついにスペイン国籍取得のアトレチコ・マドリーの
ジエゴ・コスタ。
中盤がバルサチックな構成だから…ジエゴ・コスタには合わなかったね。
1点目のPKこそ獲得したけど、、
あのPKはビデオで見ると滑ってきたオランダDFの足にジエゴコスタ自身が乗ってしまって
引きずられたんだよね。リーガではシュミレーションすれすれのプレーが多いのでついついこのシーンも???と思う。

対してのオランダ。
先制されたものの決定的チャンスはオランダの方が先。スナイデルに往年のキレが無くてこの試合はチャンスをことごとく決めきれていなかったが、、

ただ、、監督のファンハール。凄いの一言。
最強バルサの礎を構築した一人として有名。
しかも来シーズンは崩壊したマンチェスターUを率いると。
すごいね。。名監督だ。
DF弱いとかスペイン対策とか言われているが5バック気味にしてしっかり守り、オランダ最大の特徴であるロッベン、ファン・ペルシーの決定力に任せる戦術がばっちりハマった!!!。
フース・ヒディンクも凄い策士だけど、、ファンハールも本当に凄いと思った。
監督の力を感じるナイスゲーム。

ファンペルシーの1点目のダイビングヘッド。。
これは今大会の名ゴールシーンの一つに絶対になる。
美しい。。

スコアは5-1でオランダ。
オランダ次戦でオーストラリア。これは間違いなくオランダだろう。
スペインはチリ。
スペインvsチリも凄い試合になるよ。間違いない。

ここまではワールドカップ最高に楽しい!!!!。
ワールドカップばんざーい!!!。

このエントリーをはてなブックマークに追加