ACL 2013 広州恒大vs浦和 & 仙台vsブリラム

今年もACLが始まった。

最近は日本から参加するチームの成績はぱっとしない。
今回は広島、仙台、浦和、柏の4チーム。

この東アジアでは韓国が強い、、というかとにかく日本にはめっぽう強いのが韓国。
4チームのグループから2チームが抜けられるのでかなりチャンスはあるはずだが、、

個人的には広島を応援しているのだが、、さて、、どうなるかな。。

まず広州恒大vs浦和戦。
まさにアウェーの雰囲気であったが、以前より観衆のマナーが良かったように思う。
ブーイングも怨念のような感じはしなかったな~。

試合はペトロヴィッチ監督(前広島監督)がつくってきただけあって徐々に広島風になってきた。
選手も槙野・森脇・柏木がいるし。。

ただ、、個人の力があるだけにこれまでの浦和サッカーからは脱皮しきれない。
もっと早くボールを離せるのに持っちゃう。ここが広島風だけど浦和なんだよね。

個人の力で打開できるなら、それでもいいけど…残念だった。
相手は強かったよ。個人の力で決められる選手が居た。その違い。
0-3はちょっと厳しい結果だけど、再戦時には雪辱できる。がんばれ、浦和。
仙台は初のACL。初戦がホーム。暖かいタイからお越しいただいた。
この状況、この相手なら勝ち点3は必須だった。
結果は1-1。
これは取りこぼしだろうね。
これも残念。

今夜は柏と広島が登場。
頑張って欲しいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加