コパデルレイ 準決勝 Aマドリーvsセビージャ

久しぶりに面白いゲームを見た。
バルセロナの次世代フットボール、レアルマドリーのスター軍団の2つを除くと
リーガ・エスパニョーラってこんなんだったよな~って思い出したよ。

技術志向でお互いが攻めあう試合。

ボールも人も動くので90分目を離せないナイスゲームだった。

アトレチコはファルカオが故障なのは残念だったが十分楽しめた。

今シーズンバルセロナのリーグは全て見た。レアルマドリーも殆どみた。
その次に観るのがアトレチコ・マドリー。

とても面白い。
選手も良いが監督のシメオネがゲーム中によく選手に指示しているのは
”審判に文句を言うな”ということ。
ゼスチュアで口にチャック!とやっている。
プロらしくないとの意見もあるようだが、私はこれが大好き。
口じゃなくプレーで示せ!っていうこと。
フェアプレーで勝つ!。これが最高。

今季はバルサ優勝は堅いと思うがアトレチコには是非とも2位は確保してレアルマドリーを見返して欲しいと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加