前田 尚輝 くん 湘南ベルマーレ 33

湘南ベルマーレのトップチームに前田尚輝君がいたよ。
現在高校1年生。いや~すごいね~。

来年はJ1だし、モチベーションも高いんだろな。

前田くんは次男と幼稚園が一緒だったんだ。横須賀海軍ベースの前にある歴史はあるが
園庭はとってもせまい幼稚園だったの。

そんな狭い園庭をボールが足についたドリブルをしていたのが前田尚輝くん。
「いや、、こんな上手い幼稚園児がいるんか~」とびっくりしたのを覚えている。

まさにボールは友達!ってカンジだった。

そんな彼がプロだもんね。やっぱり、、そしてプロになれて良かったね!と。

少年の頃に上手でもその後に伸びない選手もいるし、評価されない場合もあるし。。

彼のおかげで私にも一つの基準ができたね。前田くんのレベルがプロになれるんだと。
その後のF越でもチームの中心だった。(お父さんもコーチしてたよな。。。確か)
中学ではなぜかマリノスではなくBANFFに行ったのだけど彼なりのこだわりがあるんだろう。
U-16代表候補にもなったのだから凄いね。

高校は鹿島に異動のようだが、、これからも頑張ってほしい。
個人的には要注目の選手。

このエントリーをはてなブックマークに追加