EURO2012 イタリアvsドイツ

やられたぁ!!!。くそーーーーっ!!って気分。
またしてもイタリアにやられた。。
今回こそはドイツにチャンスあり!と思ったのだが。。。

それにしても、、、
2失点を悔やむ前に、、、ドイツは豊富な人材と日程とこれまでの試合内容に甘えすぎていた。
2人とも良い選手なんだけどスタメンでエジル、トニ・クロースが揃ったところで不安だった。

案の定のサイドからの攻撃がなくなってしまって。。

豊富なメンバーだけに余裕を持った選手起用という大会の戦い方を間違えた。。

負けることで課題が沢山みつかった。。しかしワールドカップと並ぶビッグトーナメント。。
ここでなんとしても結果を出したかった。。。

最近のドイツには珍しくスキルフルな選手が多いが、、
この試合に関してはCBはこれまでのドイツらしいCBが欲しかった。

メルテザッカーの方が良かったかも。。
トマス・ミュラーのスタメンが良かったかも。
やはり、マリオ・ゴメスは一流FWじゃないな、、

バロテッリの2点目で私のEUROは終わりました。。
打倒スペインの夢は消えました。

それにしてもイタリア強いね。。。
自分達の戦い方を貫いている。これが強さ、、連携、、信頼に繋がっている。
イングランドあたりともつれるのが不思議だが。。

カッサーノいいね。
デロッシいいね。
ピルロいいね。

バイプレーヤーもいいね。

今大会のベストゲームは
イタリアvsスペイン
スペインvsポルトガルは挙げたい。
ともに圧倒的ボール保持するスペインとどう戦うかに個人的には注目してるのかも。。

アーーーー。。とにかく残念。
こんなことならスペインとやらせたかった。。。くそーーーーーー。

ノイアーもビッグセーブは少なかったなぁーーー。
カシージャス、ブフォン、チェフに並ぶほどの活躍はできなかったな。。

ラーム。。。
2006決勝でFトーレスからボールかっさらわれて負けたのだがあれも
ラームくんのミス。
今回の2点目の失点もラームくん。

チャンピオンズリーグでバイエルンミュンヘンまけるし。。
今年はドイツの年ではないね。(サッカーに関しては。。)

スコアこそ1-2だけど、、
もし1-0でイタリアが勝っている状況ならあのPKは取らないよ。

今日は朝早くからついてない。。
注意して1日を過ごそう。。。。
あーー、、、久しぶりに愚痴ばかり、、、、、、、、、

このエントリーをはてなブックマークに追加