レアンドロ ドミンゲス

2011Jリーグ最優秀選手。
昨年の柏の優勝は確かに彼の力によるところが大きいと思います。
とても上手だし、走るし、貪欲さも感じる。

でも、、

私はサッカーの審判をしたことがあるのでその立場で言うと。

文句言い過ぎじゃないだろうか?。
先日のレイソルvsエスパルスのゲームでも殆どすべてのファウルに”異議”を唱えていたんじゃないか。
主審は吉田さんだったと思う、、テレビのスローで見ると逆のジャッジもあるように思ったけども…あれだけ異議を唱えたら”イエロー”出すべきじゃないかな。

ルール上、異議を警告できるのだからね。

個人的にメッシとC,ロナウドの差はメッシのジャッジに対しての潔さ、クールさ、セルフコントロールの部分があると思う。そして私はメッシが好き。

だからレアンドロ・ドミンゲスが気になるんだろうね。。

クールなレアンドロ・ドミンゲスであってはいけないというのがサポーターの見方なら、、それもあるのかも。。

批判的な文はいやだけど、、ちょっと書いてみた。

このエントリーをはてなブックマークに追加