プレミアリーグ

プレミアって本当に面白いね。
上位と下位には確かに力の差は歴然としているけどそれでも世界トップレベルの選手が山積。ワールドカップの1次リーグよりは間違いなく面白い。
他リーグとの違いって何だろうと考えてみた。
私なりに感じるのは…最後まで戦う姿勢なんじゃないだろうか。
後半40分からロスタイム数分までの10分間は他リーグにない撃ち合いが展開される。
得点差が1点なら当然だが2点あっても、逆転を夢見るような”撃ち合い”がある。
疲労によりプレスが効かないなか、攻めて守って…バスケットボールを観ているみたいだよ。
プレミアに所属する選手たちは、まさにプレミアなステージにいるプライドを掛けて勝利のために
全力を尽くしている。本当に気持ちの良いものだ。

対してJリーグ、、日本代表、、
先日のアジアカップ準決(韓国戦)の終了間際のあのドタバタ…。
格闘技の要素としては世界との差は大きいなぁ…と痛感。

ホイッスルが鳴ったら倒れるくらい走れ!。

今日の愚痴はこのぐらいにします。ではまた。

このエントリーをはてなブックマークに追加