ポルトガルvsフランス

ともにテクニックに優れるチーム同士の準決勝。
期待通りの好ゲームになったが、フランスの老練なMF/DFにポルトガルの
単発オフェンスが封じ込められた試合だった。
ポルトガルはFIGOがこのワールドカップで代表引退ということなのだが
今大会のFIGOはキレていたね。
痩せたジョン・トラボルタのようでゲームを通しての運動量に難がある
選手だったが、今大会は非常に精力的に動けていた。
やはり、ヨーロッパのリーグのスケジュールを調整してワールドカップで
のコンディション調整を優先させただけのことはある。
パウレタもベテランFWらしく渋い動きで頑張っていたと思う。

しかし、今大会のフランスは凄い。。
しり上がりに調子を上げていて、98フランス大会に勝るとも劣らない
出来だった。
このフランス相手だとイタリアも苦戦するだろうね。
ジダンには是非とも有終の美を飾ってもらいたい。

フランスのGKもバルテズに??と思うのは私だけ?。

以前から思うのだが、軽率なプレーが多いように思う。

今大会はGK難の大会だが、1試合を通してもう少し丁寧にプレーして
もらいたいな。

この先は1点が非常に非常に重くなるから。。。

ポルトガルはこの先の世代交代がうまくいくかがポイントだね。
ロナウドに続くオフェンスを育てないと厳しい。

さあ、次はいよいよ決勝だ!。

このエントリーをはてなブックマークに追加