ACL  鹿島vsソウル

鹿島はどうもACLでは勝てないね。Jのゲームを見ていると本当に安定した
選手・戦術で十分アジアでも戦えると思うのだが。
ACL初戦の水星戦でも感じたのだがフィジカルが強い相手でファウルが
もらえないときは苦戦を強いられるようだ。
時に審判のジャッジに不運も付きまとう。
小笠原の2枚目は……。。。
まあ仕方ないかな。。
でも小笠原くらい厳しくいかないとますます退いたプレーになり押し込まれる
わけだからね。。
アントラーズもマリノス同様に小笠原不在時の柱が居ないようにおもう。
ガンバには遠藤、フロンターレには中村のようなJリーグのゲームではほとんどミスが
出ないようなエースが鹿島にはいないな。

個人的には今回のACL決勝トーナメント進出の4チーム中でガンバとアントラーズに期待
していたのだが、残念ながら両チームとも敗退。
中村憲剛率いるフロンターレだが残念ながら選手層の薄さは致命的。
天才・小川のグランパスも去年のような安定感がない。
いい意味で予想が外れてどちらかがアジア王者になってほしいのだが。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加