ガンバvsマリノス

レッズを撃破し好調なマリノスとACL敗退が決まり意気消沈のガンバ。
チームのムードは対照的であろうと思われた。
ゲームはガンバ相手にマリノスも積極的に挑み前半の松田のゴールシーンでは
レッズ戦に続いてガンバも撃破!とも思われた。。

しかし、ガンバはやはり地力が違う。
遠藤・橋本・二川・明神という代表レベルでの中盤が次第に機能し始めた。
ルーカスがまたよかった。
最近よく見られる遠藤の後ろからの走り込みでチャンスも増えガンバペースに
なり最後の遠藤のシュートは絶妙…。
中沢の伸ばした脚を嘲笑うかのようなコースとスピード!。
コロコロとまではいかないがコロコロシュートに近い相手に悔しさ倍増させるシュートだった。
そして飯倉大樹の反応の良さが裏目にでたチャンスに橋本のシュートと5分で逆転であった。

最後はマリノスの猛攻を受けたがガンバらしさも出たのでガンバとしてはJリーグに
集中できるであろう。

対してマリノスもそれなりに良さが出ていたと思うが、攻撃においては主役不在の
印象。狩野にはまだ荷が重いな。兵頭や渡辺はバイプレーヤー。
エース獲得の必要があるだろう。

Jリーグはこれからが面白い。(はず)

このエントリーをはてなブックマークに追加