キリンカップ チリ戦

基本的には辛口で代表を応援したいというつもりであるが、
この試合、、結構やるね!って感じた。
日本も成長したのかもってね。

楢崎・遠藤・岡崎・中村憲・長谷部は合格ですね。
現代サッカーで重要なサイドを受け持つとしたら
今野、駒野は個人的にはまだまだ不安だと思う。
チリの大型FWに何回か突破を許していたが1対1で負けても
複数でボールをもっと高い位置で奪う部分を作らなくてはならんだろう。
玉田はやはりディフェンス意識低いように感じた。
ディフェンスとは相手ボールを奪うこと。ディフェンスにがんばって
欲しいと思う。岡崎の台頭で小柄FW枠は激戦になったと思う。
田中達也、岡崎の献身的全力プレーをみたなら玉田は興覚めだ。
また久しぶりの本田。予想以上に良かった。
FKという状況で自分の思ったようなボールを蹴るのはできても
相手プレッシャーの中で(ドリブルして)撃ったあのシュートはGoodだね。
もともとスピードないし、スタミナもないのだからそれを補って余りある
魅力を持たなければならないだろう。MFは激戦区。
今からWカップメンバーの選考にも興味がわく。
(まあとにかく予選次戦に全力を尽くして欲しい)
がんばれ!、日本代表!!。

このエントリーをはてなブックマークに追加