富士ゼロックス スーパーカップ2009

ガンバ大阪vs鹿島アントラーズ
ともに本当に実力のあるJ1同士の対戦。
スコアこそ0-3で鹿島の勝利であったが
ガンバも随所にらしさを見せており
とても良いゲームだったと思う。
ガンバはACLからの連戦の”疲れ”が
まだまだ抜けていないな!というのが実感。
対するアントラーズは休養十分で開幕へ向けて
の調整でしっかりと熟成したようであった。
ガンバは珍しくパスミスが連発しショートパス
でのポゼッションサッカーがほころんだ。
それでも0-3のスコアほどのポゼッション率の差は
なく、前半の失点をもうすこし防げていたらいい勝負
になったであろう。
アントラーズはベテラン・中堅・若手のチーム構成
が絶妙で長らく好成績を残せるチームと見た。
J1がこのレベルのチームだらけになれば
お金を払っても観に行きたいと思うようになるだろう。

3/7の開幕戦、アントラーズはレッズとガンバは
ジェフとの対戦。
アントラーズ優位は動かないだろう。
いかに不調とはいえガンバならジェフ一蹴と予想。
いよいよ開幕。。BIGも再開。
今年こそ良い事あるかなぁ。。

このエントリーをはてなブックマークに追加