ワールドカップアジア予選 オマーン戦

自力は日本が格段上であるのは間違いない。
ホーム・アウェイともオマーン相手に、ボールキープ率は
高かった。ただ、いかにボールキープしようとも得点を取れない
という課題は相変わらず。。。

アウェイは双方PKをもらったが、決めたか決められなかったかの
差がすべてであった。

美しく中盤を構成し、ボールを運ぶが、得点の香り漂うバイタルエリア
での力強さがたりなかった。

力強さとは…。
オマーン相手なら松井のドリブルや中村のミドルシュートなどの
個人技での突破。
世界レベルが相手なら、ハイスピードパスをダイレクトにつかった
展開で、相手の防御網を突き破ることだと思う。

アジアでは個人技でも通用するだろうが、世界と戦うには
連携を磨くという道を究めるべきだと思う。

とりあえず、三次予選突破の可能性は高くなった。

残るタイ・バーレーン戦でその熟成をはかるべし。。

このエントリーをはてなブックマークに追加